Others.gif
-- その他 --
なんとなく順番になっています。上のものほど新しいです。たぶん(^_^;;
キャラクターデータはうろ覚えで書いてますので、どっか違ってるかもしれません。
クレギオン | アラベスク | カルディネアの神竜 | 東京ガーディアンズ | その他
Rodulf Alto Bertrant 天狼征竜伝 〜ケルニアンの聖戦士
ロドゥルフ・アルト・ベルトラント (25)
騎士
ヴァーサ王国再興軍に所属する騎士。
基本的に真面目で温厚で落ち着いた人。物事の考え方は結構現実的で、実年齢より老けて見られるらしい。
Kブランチ
NPCの未亡人の女将軍を目当てに参加したKブランチでしたが、結局私にはNPC追っかけは無理だという事が判明しただけでした(笑)
途中で本隊から離れ、周辺の街(フェデレド)への工作へ参加。商人に変装してみたりしたけど、結構性に合っているらしいかもとか。
PLはフェデレドの美人総督(暗黒教団PC)にライバル心を燃やしてみたりするが、あえなく撃沈(笑)
ゲームはホビーデータの廃業と共に最終回を迎えることなく終わってしまいましたが、ロドゥルフはフェデレド攻略の際に出会ったロスヴァイセの女の子とイイ仲になることになりまして、彼の人生は幸せのようです♪
Joshua Pendleton アルカトラス#1 天翔ける聖騎士
ジョシュー・ペンドルトン (16)
騎士→ガンデリック風精霊(ウィンドロード)騎士団団長
騎士学校卒業したての新米騎士。性格キツ目の不言実行タイプな少年。クールなようでいて、結構やっていることは過激だったり。
ガンデリック大公の継承権争いを装った陰謀に抵抗しているその過程で、古代の遺跡から発見されたナノマシン【ミリオネリア】の脅威とも戦うことになる。
Eブランチ
出世頭その2(笑)←その1はソル姫のラドウィン
最初に怪しいな〜と思ったところに食いついてみたら、大公を巡る陰謀にしっかり巻き込まれました。そこでの攻防の結果、騎士団長に任命されてみたり。
騎士団長という肩書きで政治的に発言権を与えることが目的だったらしく(多分)、その時点ではジョシューの為の新設の騎士団でして。部下の居ない一人騎士団で、通称が見習い騎士団長(笑)
しっかり政敵の暗殺対象に入ってました。
幼馴染のキヤ(PC)とは最初に分かれたっきり、最終回まで会話無し。途中でお互いのことを心配しているな〜って描写はしてもらっていたんだけどね(ジョシューは心配してなかったような気も)。でも最終回でちょっと青春していてよかったなぁと。
長丁場のゲームで、しかも内容的に結構エネルギーを使ったゲームでして、これはこれで楽しいんだけどなんか忙しいと滅茶苦茶辛いという……(^_^;;
ちなみに担当された弓狩マスターは、私が初めて追っかけをしたいかもと思ったマスターでした♪
nodata エンパイア 〜狼の時代
ルドウィグ・フォン・グリュンツ
帝国近衛騎士
3回でリタイア。初回から代筆で毎回違う人ってどうよ?
Cブランチ
近衛騎士のお仕事は王宮と皇帝の警護だと思うのだけど、宰相殿が女帝陛下に男が近づくを嫌がってか、男性近衛騎士は市街地の警備に出されていたのが印象的(笑)
nodata エターナル・ギルティ まだ満月が見えた丘
篠崎雅人(19)
満月の一族(大学生)
パートナー/人間(鈴木さやか/同じく大学生)
気分的には3回でリタイア
?ブランチ(記憶に無い……)
明るいノリは、難しかったみたいです。って、そんなことはわかっていたのですが(笑)
それがアクションを書けなくなった原因だったわけじゃなく、原因はパートナーを恋人関係にしてしまったことですかね。
というのも、パートナーにアクションをかけるのが自己完結っぽくて辛かったです。
だからといって、無視できないし(^_^;;
つまる話、自分には向かないゲームだったと実感。これ以降、いわゆるパートナー付きゲームには参加していません。
難しいかな〜と思われた普通の女の子であるさやかちゃんを普通に書いてもらえたことは凄く嬉しかったんですけどね。
ちなみに、投稿ハガキの「オオカミ男」は「満月の一族」とかけてのことでした(笑)
クレギオン | アラベスク | カルディネアの神竜 | 東京ガーディアンズ | その他