BACK
emp_title.gif
PC紹介
登録設定 氏名:ルドウィグ・フォン・グリュンツ
性別:男性 年齢:34歳
髪:ブラウン 瞳:鳶色 肌:白
クラス:近衛騎士 出身地:オスカーム王国
一人称:私 性格的特徴:温厚
二人称:貴方  身体的特徴:特に無し
口調:普通の男性口調 その他の特徴:礼儀正しい
信念:義理を重んじる 絶対拒否:裏切り
設定1:子供の扱いに慣れている
設定2:部下に辛い思いをさせたくない
生い立ち:恋人に先立たれた
特技:護衛・家事・騎士道
所有アイテム:グレートソード・銀の指輪

PL設定
開始前のイメージ設定
身長:180cm
体重:(軍人として適当な体形になるぐらい)
性格・人柄:
温厚で、どちらかと言えば慎重派。
義理を重んじ、礼儀正しい、いかにも騎士的な人物。
目下の者や仲間に向ける眼差しは暖かい。
(そうなるようにロールプレイしたいですね)
生い立ち・その他:
 中堅貴族のグリュンツ家の次男として生まれる。
 兄が家督を継ぐ都合上、軍人の道へ進む。
 22歳のときに不本意ながらも某貴族の令嬢と結婚したが、非常に良い夫婦関係を築き上げる。
 24歳で一児(息子:ヴェルド)の父となる。
 28歳のときに最愛の妻を流行り病で亡くす。
 ブルッヒャーW世の生前よりの親エルミーシャ派で、また若くして将軍になったファルケンハインのことも好いていた。
 エルミーシャが北方へ逃れる時に力になれなかった悔しさを胸に秘めながら、後のパルグリン政権でも一騎士として勤めるが、ファルケンハインの王都突入の際に呼応して彼の旗下に加わる。
 現在、エルマウザ帝国女帝であるエルミーシャの近衛騎士(希望)。
 帝国の有り方に強い不安と憤りを覚えると同時に、エルミーシャ暗殺事件以前と変わってしまったエルミーシャとファルケンハインの事が心配でならないでいる。(特にエルミーシャ)
 息子ヴェルドとは仲の良い父子で、母親がいない分厳しくも愛情豊かに育てようと奮戦中。
キャラクターのイメージ:『慢性胃炎のお父さん』

コメント
 どもども。『ソル・アトスの姫君』に続く騎士をプレイします。
 好きですね、私も。
 キャラクター、当初の予定はトム・ハンクスが騎士をやったら……でした(笑)
 でも、この人絵にし辛かったんですよ。そんなわけでルックスは変わってしまいましたが。
 ソル姫ではまじめで実直で、それでいて熱い心を持つ青年騎士でしたが、今度は誠実で穏やかな心を持つ大人の騎士という感じを出してゆけたらと思ってます。とはいえ、青年騎士より生活にくたびれているところがポイントかな。

 ちなみに、アイテムの銀の指輪は結婚指輪だったり☆

 エルミーシャ暗殺未遂事件以前の事は私の勝手なイメージですが、ファルケンハインも若くして将軍になっているぐらいですので、コネとかもあったんでしょうけど、人柄も能力も申し分無い人物だったのではないかと想像しています。
 それゆえに、彼の旗下に加わったという感じにしてみました。
 なので、帝国の行く末もさることながら、ファルケンハインとエルミーシャの行く末が心配でならないというスタンスでやってみようと思っています。よりエルミーシャ派ですけど。
 本当は、この二人の行く末が気になるのはPLなんだけどね。


BACK