戻る
calldinear.gif
-- 『カルディネアの神竜』 シリーズ --
なんとなく順番になっています。上のものほど新しいです。たぶん(^_^;;
キャラクターデータはうろ覚えで書いてますので、どっか違ってるかもしれません。
クレギオン | アラベスク | カルディネアの神竜 | 東京ガーディアンズ | その他
マーティ28歳 エピソード14 レマンシアの竜騎士
マーティ・ウェアン (28→30)
剣士
――
――
GA→KBブランチ
ディアボロスからのコンバートPC。14年後なので、28歳でスタート。
かわいい少年がすっかり大人に……ということで、おっさん予備軍的。無精ひげとねじが外れたような能天気な性格がチャームポイント。
コンバートの理由は、アイテムにフッサ(毛玉な生物)が5匹(5色)いたから。ぷりちーな生物を連れているおっさん(予備軍)ってのに惹かれて(笑)
マーティ14歳 エピソード10 深淵の剣ディアボロス
マーティ・ウェアン (14)
盗賊→剣士
――
―ブランチ
いわゆる数値ゲームです。
実はアクションの殆どを友達がやってました。だって、締め切りをどうしても憶えていられなくて(^_^;;

確かこんな顔 エピソード27 太陽と月の鎮魂曲
ルーグ・オルリベス (--)
ダークヒーロー(戦士系)
――
―ブランチ
初回でいきなりリタイア。
登録時アクション以降一度もアクションをかけることはありませんでした。……自分に読解力が無かったのか、リアクションから何も読み取れなくて(^_^;;
気合を入れて、悪役をするつもりだったんだけど。
ソル・アトスの姫君版
レマンシアの竜騎士版(笑)
エピソード13 ソル・アトスの姫君
ラドウィン・リュークルード (22→25)
ノディオン騎士(パルタイプ:グリフォン)
→飛将軍
→イスファハイン空軍エーレ隊(近衛隊)隊長
地方領主の次男。落ち着いた性質で生真面目な青年。騎士としてノディオン空軍に所属し、セレスティアとの戦いに参加。のちイスファハイン空軍飛将軍として戦場をかけめぐる。
セレスティア戦で知り合った仲間とノディオンの安定を目標に活動。
混乱するノディオン連合の大国イスファハインの騎士として、国を滅ぼそうとする策謀の将軍モンテフェルトロ公の陰謀に抵抗。最終局面には仲間を失う(生きてるけど知らない)こともあったが、親王の信頼を得、近衛隊の隊長に就任。
KBブランチ
自分的にもっとも出世したキャラクターである。騎士らしい騎士を目指してみた。絵的には実は下記の『カルディネアの神竜』のデニスの使いまわし(^_^;;
また、友人達と3人のグループを組んでいたのだけど、それが上手く機能したゲームだったり。
キャラクターの目標を『騎士の中の騎士になる』というふうにしたのだけど、最終的には『騎士や武人である前に軍人である』という道を選んだよう。心は『騎士』だけど。
ラスト3回というタイミングでのマスター交代が痛かったけど、交代後もいい感じに話は進んだので良かった。
キャラクターに愛はあるけど、アクション内容はいつも死ぬ覚悟のものでした。死んだらどんなキャラクターで再登録するかまで決めてあったりして(笑)
続編である『レマンシアの竜騎士』KBブランチにて、NPCとして登場。
イスファハイン軍空戦将軍で、イスファハイン派遣軍総司令。28歳。なんだか知らんうちに偉く出世しておりました。
んでもって、曰く親王グレンワードと親友で、苦労人とのこと。
マスターの描写もまずまずで、コンバートしなくて良かったと胸をなでおろしていたり。
んで、第6回に壮絶なる戦いの後、戦死。
最後まで軍人らしく。自らのことを後回しにする人生でした。←NPC紹介文より。
遊んでくれているPCもいたし、レイテノールのマリー将軍とイイ雰囲気だったのになぁ……。う〜ん、残念残念(^_^;;
享年29歳。(30歳かもしれない)
ティトー・ベルン エピソード1 英雄王ディグランツ
ティトー・ベルン (17)
盗賊
エルツベルムの大商人の嫡男で不良少年。だが、不良仲間とつるんで悪さをしているのが親父にばれそうになったんで、修行と称して家出した。
旅先で幼馴染(隣らしい)のやっぱり修行中のお姉さん(格闘家)と再会。旧交を深めるが彼女の恋心には気付かず、事件の解決後にはさわやかに別れて旅立った(^_^;;
なんというか〜〜(^_^;;
序盤でブランチ移動したのだけど、でもそこの話も思なんとなくい出せません(爆)
C→Fブランチ
キャラクター描写は上手いマスターだったのだけど、アクションの要点を履き違えてくれるのが、こうなんというかやりにくかったのでした。
しまいには感情表現中心のアクションになってました。
こっちのほうが間違いがなかったから(^_^;;
デニス・フェントン エピソード11 カルディネアの神竜
デニス・フェントン (17→22)
狩人→ビーストテイマー
――
NDブランチ
ビーストテイマーにクラスチェンジしたんだから、使役する動物を増やしても良かったんだけど、動物ってのは焼餅焼くからね〜(笑)てことで、最後まで鷹だけ。
パートナーシステムがあったんだけど、パートナーはいるだけでしたね。
途中で敵の人間が竜に変身して元に戻れないどころか思考まで竜になってしまったのだけど、その彼の背に乗って空を飛べたから良しとする(^_^;;
クレギオン | アラベスク | カルディネアの神竜 | 東京ガーディアンズ | その他
戻る