天狼征竜伝専用
天狼征竜伝

参加予定PC紹介


登録設定 氏名:ロドゥルフ・アルト・ベルトラント
Rodulf Alto Bertrant 性別:男性 年齢:25歳
髪:薄茶色 瞳:青色 肌:白 髪型:ショート
出身地:内海地方 種族:ケルニアン人
出生身分:騎士階級出身 クラス:騎士
一人称:私 二人称:君
口調:普通の男性口調
外見特徴:頼りない/優しそう
性格特徴:温和/現実的
生い立ち:両親と死別した
ポリシー:誠実に生きる
人生の目標:母国を取り戻す
弱点:異性が苦手
体質・性癖:子供の扱いになれている
初期武具:ロングソード

PL設定
好きなもの:遠乗り/干し肉(レーション)
嫌いなもの:不道徳なこと/二度手間
大切なもの:家の紋章が入った盾
苦手なもの:女性(の扱い)/骨の多い魚
性格:基本的に真面目で温厚で落ち着いた人。冷静と言うより、冷静を心がけているという感じ。面倒見がよく、どっちかっていうとお人好しだが、物事の考え方は結構現実的。PCのコンセプトは「隣のお兄さん」だったりします(笑)
かつての神聖ヴァーサ王国の一領主の家臣の家臣あたりの家柄らしいが、様々な混乱の後で、物心ついた頃から仕えるべき主をもたない。
騎士とは名ばかりの避難民の護衛や傭兵として過ごしながらも、騎士であることを信念に反暗黒教団の軍へ加わる機会をうかがっていた。
愛称はロルフ。ミドルネームのアルトは5代前の名。どうやらそこそこ高名な騎士だったらしく、それにあやかってつけられたらしい。
ちょっぴり目が細い。
4人兄弟の長男。両親はロドゥルフの少年時代に暗黒教団の手にかかり死亡。その後次男と三男は生死不明に。末の弟だけは比較的安全な街で暮らしている。
暗黒教団に家族を殺されたのは世界観的にデフォルトでもOKっぽいので、あえて両親と死別したを選択。
異性が苦手というのは、ちょっと話するのが恥ずかしいな〜って程度。
でもナイスバディのおねーさんが露出度高い格好で来ると、ちょっと逃げ腰になります。逆に(良くも悪くも)女性と意識させない人とか少女と呼べる外見あたりは微妙。年下という印象が先だと、妹扱いというか子ども扱いになるので(笑)

コメント
東京ガーディアンズUltimateの北斗のケルニアン版、というのを基本に作成(笑)
むさいオッサンが最有力候補だったんだけど、気合を入れて遊ぶ余裕がなさそうだったので、自分が扱いやすいキャラクターをと考え直したらこんな感じに。
コンセプトは地味で真面目で普通っぽく。平平凡凡と時代に生きている人。
雰囲気的には、シミュレーションゲームだと特定のキャラクターじゃない騎馬ユニット(も少しましなら2軍ユニット)で、アニメとかだとエンディングのクレジットでオペレーターAとかで毎回出て来るような感じの人(かろうじて特定の声優は付いているらしいとか)。
天狼征竜伝がアニメとかだったりしたら、最初は名前がない騎士Aって感じかしらん。
とまあ、PCとしてどうよって感じのコンセプトですが、こーゆー雰囲気のキャラであって活躍したくない訳ではなく(笑)
頑張って名前付き(笑)に出世させたいですね〜。
とりあえず、目指すのは真面目でいい人、なのかな?

天狼征竜伝専用