tg2.gif
参加PC紹介
大守北斗(おおもりほくと) 登録設定
氏名:大守北斗(おおもり・ほくと)
ニックネーム:ホクト
種族:人間 性別:男性 職業:社会人
キャラクタークラス:シューター

PL設定
髪:黒 瞳:茶 肌:東洋人
一人称:俺 二人称:君 口調:普通
誕生日:1/3 血液型:O型
身長:177cm 体重:標準
設定:
東京都港区にある大門署(※1)の刑事課強行犯係の刑事。巡査部長。30歳独身(※2)
私大の文学部卒で、専攻は国文学だったんだけど、何を間違ったのか警察官になった人。
ギルドメンバーになったのはごく最近。それまでモンスターがいるなんて想像もしない生活を送っていた。
公務員のアルバイトはいけないよな〜と思いつつも、ドリンク剤を片手に今日も東京の安全のためにせこせことモンスター退治をやっているのである。
基本的に、職務で携帯している銃はSIG/ザウエルP230JP(JP=ジャパニーズ・ポリス。日本公用)。ギルドの仕事用はPLの趣味でグロック17である。
※1:実際の東京だと三田署か愛宕署あたりがイメージ。
    東京タワーを管轄にしたかったので。
※2:2003年1月以降は31歳。

武器設定(趣味) 【ギルドメンバーとしての使用銃】
ハンドガン:グロック17
(警察官のお仕事はSIG/ザウエルP230JPを使用)
サブマシンガン:MP5KA4
(ショルダーホルスターに一応納まるから。MP5A5もいいんだけど、ちょっと大きいし)
スナイパーライフル:ステアーSSG
(PSG-1は好きだけど重いし)

コメント 今回は前の南でやらなかった銃を使う人をやりたかったということで。というか、南のときに貰ったアイテムのグロック17が使えなくて悔しかったから、リベンジ(笑)
正義の味方っつーことで、改造人間にしようかと思ったんですよ。んでもって、変身するの(笑)
けど、正義の味方って銃をつかっちゃダメだよねってことで、改造人間案は没。
食料品会社の外回り営業の人というのが初期案だったんだけど、銃を使うんだよなぁてことで、以前適当に作った刑事のキャラクターを焼きなおした。
苗字は東京ガーディアンズの南同様、近所の地名から(漢字は変えたけど)。名前も前が南だったので、今度は北ってことで。