tg2.gif

■Report-08 グロック仲間(笑)

グロック仲間☆
伊東三郎左PLのシャキさんが、短銃をプレイヤー設定でグロックにしている仲間ということで描いてくださいました♪
ありがとうございます。
銃を構えているところをきちんと描くのは結構面倒でして、自分ではなかなか最後まで描けないので、嬉しかったです。
何気にさぶろうざさんてばハリウッド撃ちだし(笑)

持っている銃ですが、さぶろうざさんはグロック26、北斗がグロック17。
私のもつつたない記憶だと、グロック26はグロックシリーズの中でも最も小さい銃の一つ。
グロックのいわゆるベーシックモデルが17で、同サイズの銃の中でも装弾数が多く17+1発、現在ではアメリカ他の警察や軍で多く採用されているモデルです。
一方の26は、男性の手のひらに納まるかどうかぐらいのサイズで、身に付けても目立たないということで、私服警官やシークレットサービス、麻薬捜査官等に愛用者が多いようです。
ところがその小さいボディの装弾数が10+1発だったり。
有名なベレッタM92Fの装弾数は15+1発。日本の警察が導入した拳銃の元であるSIG/ザウエルP230は7+1発。日本のお巡りさん用のは5発しか弾が込められないようになっているようなんだけど(^_^;;

<<     >>