tg2.gif

■エージェントへの100の質問:大守北斗の回答

天瀬さんのところの100質問に答えてみました☆
全部じゃないけど(^_^;;(2003年9月現在)
Q.1 種族を教えてください
普通に人間。

Q.2 お気に入りクラス、よく使うクラス系統はなんですか?
シューター系一本。

Q.3 戦闘スタイルは?
普通に射撃だけど。

Q.4 オリジナルな技はありますか?
ないな。

Q.5 好きなものはなんですか?
銀鯖寿司のランチ。安くて量があって美味いんだ。

Q.6 嫌いなもの、苦手なものはなんですか?
署によく来る保険屋のおばちゃん。
口がうまくてしつこいんだよね〜。悪い人じゃないんだけど、苦手だな。

Q.7 容姿はどんな感じですか?もしくは誰かに似ていますか?
特別にどうこう言われたことは無いよ。
フツーの日本人だろう。

Q.8 考えているCV(キャラクターボイス)はありますか?(あくまで個人的主観でOK)
PL:考えてみました。
平田宏明さんか辻谷耕史さん(ちょっと雰囲気が若いかな……)
人の良い好青年な感じがあれば良いです。

Q.9 キャラクターとしての目標は?
一般市民の平和を守ります。

Q.10 プレイヤーとしての目標は?
PL:嫁候補を探すでした。目標達成?

Q.11 お気に入りアイテム・よく使うアイテムはなんですか?
グロック17。
重宝しているのがフレイムシューター。いやぁ、1ランクの武器とは思えないね。

Q.12 あなたのご趣味は?
趣味?
(考える)……無趣味っぽいな。

Q.13 あなたのご職業を教えて下さい。
警察官。

Q.14 あなたの秘密を一つだけ、こっそり教えて下さい。
幽霊が見えること。
ギルドメンバーじゃこれくらい普通っぽいけど、一般の人にはしゃべれないよな(^_^;;

Q.15 あなたの最大の弱点は?
………………(遠い目をしている)

Q.17 守りたいものが有りますか? またそれは何ですか?
一般の人。それが本分だからね(^-^)

Q.18 ライバルは居ますか? またそれは誰ですか?
いないと思う。

Q.19 恋人はいますか? またそれは誰?
……恋人って言ってもいいんだよな。(←微妙に自信なさげ)
エレーヌ・ケルブランさん。

Q.20 休日の過ごし方は?
寝てるか買い物か洗濯、掃除。
なぜかよく遊びに来る子供の相手。
最近はもこもとタクルの相手も増えた……。

Q.23 あなたのニックネーム(ギルドに登録したもの)は?
ホクト。まんま名前だね。

Q.25 家族構成は?
父、母、姉。

Q.26 10年後は何をしていると思いますか?
警察官。

Q.27 100万円を自由に使って良いと言われたらどうしますか?
……とりあえず、貯金しとくかな。

Q.28 あなたの好みの異性のタイプを教えて下さい。
落ち着いた人がいいね。

Q.29 あなたの座右の銘を教えて下さい。
急がば回れ。

Q.30 あなたの人生で一番嬉しかったことは何ですか?
そんなの言えないですよ(^_^;;

Q.31 あなたの所属ギルドを教えて下さい。
特にないな。

Q.32 あなたの名前(PC名)の由来は何ですか?
PL:前のPCが南だったから次は北ってことで。
苗字は前も今度も近所の地名をもじりました。

Q.33 PCの元になったキャラクターはいますか(主観でOK)
PL:なし。

Q.34 あなたの好きな場所はどこですか?
署の屋上。あと芝公園にちょっとお気に入りのところがあるけど、説明しようが無いな。

Q.35 あなたの好きな国はどこですか?
う〜ん。日本。

Q.36 あなたは免許は持っていますか?また、その種類は?
普通免許。

Q.37 あなたの言った事がある国は?
学生のときに香港にいったなぁ。

Q.38 あなたの好きな料理は?
炊き立てのご飯と塩鮭と味噌汁。牛タン。

Q.39 あなたの好きな飲み物は?
コーヒー。美味い奴。

Q.41 あなたの人生であった苦い経験は?
…………(視線を逸らす)

Q.42 あなたが苦手とする相手はいますか?
(小さな声で)姪っ子とねーちゃんかな(^_^;;

Q.45 あなたが好きな運動は?
野球かな。近所の草野球チームに参加している。
まともに練習に参加できないけど、一応ピッチャーなんだぜ(笑)
警察官としては剣道をやっているけどね。

Q.47 あなたが嫌いな時間は?
仮眠の時に起こされた瞬間。
状況を把握するまでの短い時間だけど、意識が混濁した感じがどうもね。

Q.48 あなたが苦手な場所は?
霊安室。

Q.49 あなたがギルドに入った理由は?
東京人材開発センターのダイレクトメール。

Q.50 あなたの出身は何処ですか?
東京。

Q.55 幸福を感じる時はありますか? またそれはどんな時ですか?
そうだな……好きな人たちといられる時って幸せだよな。

Q.58 自分の一番目立つ特徴は何だと思いますか?
めがね?

Q.61 あなたの好みのファッションを教えて下さい。
考えたこと無い……。

Q.63 あなたの誕生日を教えて下さい。
1月3日

Q.64 あなたの年齢を教えて下さい。
今年31歳になったよ。